記事内に広告を含みます

大人から子供まで自分に合った靴の選び方や靴の影響を徹底解説!

足の裏はカラダで唯一地面と接しており、靴は毎日履くので靴選びはとても重要です。
特にハイヒールを履く方も多いので、ハイヒールの影響や外反母趾について徹底解説!

 

 

足の形は3種類あり、それぞれの足にあった靴やハイヒールを選ばないと、外反母趾を生じたり痛みが出現する可能性が十分あります。

大人から子供まで靴の選び方を解説します。

 

自分の足に合った靴の選び方とは

足の形は3種類!  エジプト型・ギリシャ型・スクエア型と適した靴をご紹介!

靴選びの6つのポイントとは?! 失敗しないコツを大公開!

外反母趾にならない靴を選ぶ5つのポイントとは?! 簡単にできる予防方法をご紹介!

ハイヒールによる足や膝への悪影響とは?! 痛くならない予防方法を紹介!

女性の腰痛やしびれの原因はハイヒールかも?! 理由や対処法をご紹介!

赤ちゃんの靴(ベビーシューズ)の選び方とは?! ファーストシューズやサイズについてもご紹介!

 

理学療法士からひとこと

靴は毎日履くものであり、足に合っていない靴を履いていると足にトラブルを起こしたり、カラダに痛みが生じることもあります。

 

靴はデザインや履きやすさで選ぶことが多いと思いますが、自分の足の特徴を知り、自分に合った靴を選ぶことで今より足が楽になると思います。
是非、自分に合った靴を選ぶようにしましょう。