オススメのブログをご紹介!! 國津先生ブログ〜股関節の痛みの原因を治療する〜

この記事は約 3 分で読めます。

 

今回は普段私が参考にさせていただいているオススメのブログをご紹介いたします。

 

その名も股関節の痛みの原因を治療する 〜理学療法士 國津秀治のブログ〜です!

 スクリーンショット 2015-10-22 1.12.45

 

ブログを作られているのは國津秀治先生といい、股関節に特化したベテランの理学療法士の先生です。

 

國津先生は股関節のブログ以外にも股関節の本も出版されており、また講演会の依頼が来るほどの先生です。

 

國津先生のブログから私自身大きな影響を受けたため、國津先生にご連絡させていただいたところ更にすごい先生だったことがわかりました。

 

なにがすごいかというと、ただ股関節について書いているのではなく、読み手のことを考え文章の書き方や句読点の打ち方、一般の方でもわかりやすいように噛み砕いて書かれているなど、さまざまなことを意識されブログを作られています。

 

ブログを書いている人の中には自分が知っている知識を一方的に発信している自己満ブログがありますが、國津先生のブログは読んでいる人を第一に考え作られているためとても読みやすいです!

 

しかも読んでいる人が知りたい情報もご紹介されているため、高いお金を出して本を買うよりも國津先生の股関節ブログを見た方が数倍も知りたい情報が載っており、わかりやすく解説してくださっています。

 

その國津先生のブログがこちらになります!!

 

→股関節の痛みの原因を治療する 〜理学療法士 國津秀治のブログ〜

 

 

國津先生のブログはインターネットで検索をかけると上位に表示されるため、知っている方も多いと思います。

 

試しに『中殿筋』というキーワードで検索をかけてみて下さい。

一番上に表示されるのが國津先生のブログです!

 スクリーンショット 2015-10-21 18.46.05

 

中殿筋はリハビリ業界でも特に重要な筋肉であり多くの人が検索するキーワードの一つです。

 

その中で検索トップで表示されるため、リハビリ関係者がみればめちゃくちゃすごいブログだということがわかると思います。

 

すごいのはこれだけではありません!

 

出版されている本もすごいです!

 

その名も『図解入門よくわかる股関節・骨盤の動きとしくみ (How‐nual Visual Guide Book)

 

何がすごいかというと、Amazonの〜こり・痛み〜 カテゴリで ランキング12 です!

 

私も購入させていただきましたが、とてもわかりやすくイラストを用いて説明されています。

 

一般の方はもちろん、医療従事者でもかなり勉強になる一冊です。

私自身とても重宝しています。

 

國津先生が書かれた本がこちらになります!

 

 

國津先生のすごさはここでは書ききれませんが、考え方や行動などとにかくすごい先生です。

 

百聞は一見にしかず!!

 

一度國津先生のブログをみれば、私が伝えたい事がわかると思います!!

→股関節の痛みの原因を治療する 〜理学療法士 國津秀治のブログ〜

スポンサーリンク



関連記事

お問い合わせはこちらからどうぞ。

他の記事検索はこちらをどうぞ!

コメントを残す




three × five =