記事内に広告を含みます

日常生活で起こる足首のトラブルや悩みの原因、対処方法を大公開!

日常生活と関わりがある足部疾患は数多くあります。
エコノミー症候群や水虫、タコや足の臭いなどの原因や改善方法などを解説します。

膝や股関節を比べ、足部は日常生活と関係しているものが多くあります。
そのため、生活をしていて悩むことも数多くあるのではないでしょうか。

日常生活と関係がある足部の悩みを解決する方法などをご紹介します。

 

日常生活と足部疾患

□ 歩き方で”すね”に痛みが出るってホント?!痛みの解消法とその原因を解説!

深部静脈血栓症ってどんな病気?!症状や原因、予防方法についてご紹介!

アキレス腱断裂は日常生活でも起こる! 症状や痛み、検査方法についてご紹介!

足の裏の痛みは足底腱膜炎かも?!原因や治療はこちら!

脛骨や腓骨の骨折の後遺症とは?! 改善方法もご紹介!

捻挫や前距腓靭帯の手術後に“正座”や“あぐら”をすると悪化するかも?! 

エコノミークラス症候群の予防や症状とは?! 簡単にできる予防方法をご紹介!

高齢者の転倒予防で効果的なトレーニングとは?! タオルギャザーで足趾を鍛えよう!

□ 足の臭いの原因や予防の5つのポイントとは?! 臭いを消すには重曹が効果的?!

かかと(踵)の痛みの原因とは?! ディズニーで簡単にできる3つの予防方法とは?

□ 水虫の効果的な治療や予防とは?! 薬のおすすめランキングや選び方、症状もご紹介!

簡単に脚が細くなる方法とは?! 脚が太くなる5つの原因をご紹介!【ふくらはぎ編】

□ 足裏のタコの原因や治し方の “6つのポイント” とは?! 痛みの軽減や治療をご紹介!

履物(靴)の歴史は弥生時代?! 草履と草鞋の違いを知っていますか?

 浮き指を改善する2つのポイントを大公開! 肩こりは浮き指が原因かも?!

爪の白い縦線や割れる原因とは?! 必ず抑えるべきケアのポイント!

 

理学療法士からひとこと

日常生活で足部疾患や悩みを抱えている方は多くいらっしゃいます。
今回ご紹介したことを参考にしてみてくださいね。

ご質問や悩みがある方は、お問い合わせからお気軽にご連絡ください。